2011年03月24日

「義援金募集&署名のお願い」

環境省より被災家庭動物の保護への協力依頼を受け、
中央ケネル事業協同組合連合会より
被災家庭動物救済のための義援金募集の受付窓口のお願いがありました。

〜お客様各位〜

平成23年3月11日東北地方太平洋沖地震により生じた
被災家庭動物の保護へのご協力のお願い


このたびの地震により、多数の方々が被災されたことに関し、
心から痛ましく思いますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

被災地では、多くの方が避難を強いられておりますが、被災地に多くの家庭動物が残されていることが想定され、
被災された住民の皆様の心の支えとなりうる家庭動物の保護及び適正な飼養への支援は急務となっております。
しかしながら、未曾有の規模で起きたこのたびの地震による被害は甚大であり、
施設、人員、物資の確保等困難な状況であることが予測されます。
そこで本会でも何か協力することができないか検討の結果、全国の組合員店舗において
義援金受付窓口を開設し本会の会員を含め皆様方の温かいお気持ちを
被災地にお届けしたいと思います。
集められた義援金は、地方自治体又は国などから委託された被災動物保護団体にお渡しいたします。


-お問い合わせ-
中央ケネル事業協同組合連合会
(環境省、農林水産省、経済産業省認可組合)
東京都千代田区神田須田町2-13-1 ノルン秋葉原ビル4階
TEL 03-3254-3456 FAX 03-3254-3457

__ 2.JPG

....ということで、当店レジ前に、義援金受付箱を用意しましたので上
ご協力をお願いいたします。

また、郵便局四葉に備え付けの郵便振替受払い票(払込取扱票)もご利用いただけます。
その場合の振込先下

口座番号 00190-6-482487
講座名義 中央ケネル事業協同組合連合会 
(ご協力いただきました方々の氏名、お住まいの県名を本会HPにおいて公表することを予定していることを申し添えます。)
 

__ 1.JPG

また、レジ前にて上
「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保及び
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」

にご協力をお願いしております。
こちらはぽちたまの松本君が主催する
ナチュラルドッグスタイル事務局さんがやっておられる署名です。
こちらのNDSのHPでも署名の書式はダウンロードできます。
過去の阪神大震災の時には松本君のこの運動で
ペットと一緒に避難できる場所が作られたそうです。
実際のところ、ペットと一緒に避難できる場所は極めて少なく、
困り果てている被災者の方がたくさんおられるそうですたらーっ(汗)


「こころ」は誰にも見えないけど「こころづかい」は見える。
「思い」は見えないけれど「思いやり」は誰にでも見える。

__.JPG
「みなさんの温かいお気持ちを!ご協力お願いします。」
ニックネーム Devi&GOO at 19:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする